お題『高校生に戻ったらしたいこと』

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

それは、進路変更です。

 

あの、一世風靡したアコムのCMでチワワの出演から世の中がワンちゃんブームになる数年前、

 

高3だった私は進路で迷っていました。

 

生まれた時から犬がいる生活で大の犬好きだったので

『トリマーになりたいです』

と担任の先生に伝えました。

 

 

しかし、担任の先生は

「流行らないからやめときなさい」と一言。

 

そして、製菓の専門学校に進み卒業しましたが、お菓子の道には進まず、結婚するまでフリーターでした。

 

そして、チワワブーム。

 

ペットショップも増え、トリマーさんの需要も増えましたよねぇ〜〜。

 

なので、高校生に戻ったら先生の反対を押し切ってトリマーになりたいです😊