2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生理後。

生理が来たら、イライラは不思議なことにスーッと引いていきます。旦那には多少?イライラするけど、イライラの感情のまま口に出すことはなくなり、一旦、脳で考えれるようになります。“あ、言ってしまったらめんどくさいケンカが始まるから言わんとこ” って…

生理前。

生理前のルーティーン。 2週間前から何だかイライラ…はみなさんもあるかと思います。 いつも通りしてるつもりだけど、口調がいつもよりキツくなっているらしく(自分では全く気づかない)、いつも旦那に口調が悪いことを指摘されます そこでハッとカレンダ…

お題『高校生に戻ったらしたいこと』

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 それは、進路変更です。 あの、一世風靡したアコムのCMでチワワの出演から世の中がワンちゃんブームになる数年前、 高3だった私は進路で迷っていました。 生まれた時から犬がいる生活で大の犬好きだったので 『トリマー…

今どきの小1の宿題〜これは日記の宿題なのか

小1の息子が珍しく『学童で宿題終わらんかったから一緒にして〜』と言ってきたので、見てみると… 〈おたよりあのね〉とゆうノート。 こんなノート、長男長女の時にはなかったー!! ふつうに、“今日私は、〇〇をしました”とゆう、その日何をしたかを書く『…