2022-01-01から1年間の記事一覧

生理後。

生理が来たら、イライラは不思議なことにスーッと引いていきます。旦那には多少?イライラするけど、イライラの感情のまま口に出すことはなくなり、一旦、脳で考えれるようになります。“あ、言ってしまったらめんどくさいケンカが始まるから言わんとこ” って…

生理前。

生理前のルーティーン。 2週間前から何だかイライラ…はみなさんもあるかと思います。 いつも通りしてるつもりだけど、口調がいつもよりキツくなっているらしく(自分では全く気づかない)、いつも旦那に口調が悪いことを指摘されます そこでハッとカレンダ…

お題『高校生に戻ったらしたいこと』

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 それは、進路変更です。 あの、一世風靡したアコムのCMでチワワの出演から世の中がワンちゃんブームになる数年前、 高3だった私は進路で迷っていました。 生まれた時から犬がいる生活で大の犬好きだったので 『トリマー…

今どきの小1の宿題〜これは日記の宿題なのか

小1の息子が珍しく『学童で宿題終わらんかったから一緒にして〜』と言ってきたので、見てみると… 〈おたよりあのね〉とゆうノート。 こんなノート、長男長女の時にはなかったー!! ふつうに、“今日私は、〇〇をしました”とゆう、その日何をしたかを書く『…

次男虫歯治療のため歯医者さんデビューしました!

11月12日土曜日、 次男が虫歯治療のため、 初めて歯医者さんに行ってきました! 小学校から【医療券】をもらっていたので、学校医の歯医者さんへ行きました☆ そして実は、私も子どもの歯医者さんに行くのは初めてなのです(・_・;) 長男も長女も虫歯が未だに…

胃カメラ検査。初体験。

9月2回目の三連休の真ん中の日。9月24日土曜日、わたくし、人生で初めて胃カメラの検査をしましたぁ〜✨結果から申し上げますと、小さなポリープはあるけど綺麗な胃でした、と先生から褒められ?ました✌️ 結果まで辿り着くまで、人生初めての胃カメラ検査…

急に寒い💨着る服に困る…😱

昨日は、動いていたら汗がにじむし、夜になっても気温があまり下がらなかったから、我慢できず、エアコンを付けてしまいました……って反省してしまうぐらいの暑さから、 今日は何なん!! 窓も開けられへんくらい、 寒いやん!! 着る服にめちゃ困るやん 今日…

スプラトゥーン3前夜祭。お母様方お疲れ様でした。

『いい加減ゲーム止めなさい!!』とか『いつまでやってるの!!』など、この日曜日は沢山怒鳴って怒っていたお母さんはきっと私だけじゃないはずです…。 怒鳴り過ぎてのど、潰れていませんか?? イライラした休日だったと思います。 本当にお疲れ様でしたm…

3年振りの淀川花火大会🎆

テレビで淀川花火大会の 生中継やってたから見た✨ テレビ画面だけど… めっちゃ最高で感動したぁ〜 テレビやけどめちゃめちゃ良かった✨ 間近で見たらもっと迫力あって、 もっと最高なんやろなぁ✨✨✨ 大きい花火大会の名前聞くのも久しぶりで、これがあってこそ…

我が工場(賃貸)の鍵をもらいました(*^^)v

この間の休日に、やっと工場の鍵をもらいました〜✌️ 鍵をもらったのが不動産屋さんの会社だったので、 不動産屋さんから出た後は、すぐに我が工場に出発しました 内見以来の2回目です 内見の時は向かい側に車が止まっていて、中に車を駐車できなかったので…

仕事を辞めます!からの〜個人事業主。

今月で…7月末で…今週金曜日で…貧乏でお金ないですが…仕事を退職します!2年前の2020年4月中旬からフルタイムパートで入社しましたが、最初から嫌で、辞めたいとずっと思っていましたが、今日まで我慢して何とか続けて参りました。 そして…次の仕事は…何と…

次男7歳の誕生日✨誕生日ケーキが…😂

7月20日は次男、7歳の誕生日でした〜❣️ おめでとぉ〜〜〜(≧▽≦) ケーキ屋さんに行って、小さいケーキにバースデイのプレートを付けてもらいました 夜ご飯の後、ケーキを食べる準備をしていました。 ケーキを箱から開けて次男に見せていると クスクス笑って…

英検試験 当日の悲劇…。

毎日ムシムシして暑いですね 朝からエアコンつけないとヤバいっす GWに子ども部屋の壁を作って二部屋に分けたので、エアコンを買い足しました。 電気代が怖いです… 今日は長男のお話です。 先日の長男の英検の2次試験がありました。 試験会場が県内にある大…

旦那がカレーを作ったら…なんとゆうことでしょう!

先日、ママ友さんと夜ご飯を食べに行くことになった私。 子ども達と旦那の夜ご飯を、旦那が作ることになりました メニューは、カレーライスです ちなみに旦那、料理は全くできません。 なので、じゃがいも・人参・玉ねぎは私が切っておきました。 旦那は炒め…

☆6月10日☆ 今日は《一粒万倍日》と《天赦日》ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

今日は一粒万倍日&天赦日です✨✨✨ ☆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび) 一粒の種が万倍にふえる吉日です。そのために諸事成功を願って事始めに用いられ、とくに商売始め、開店、金銭を出すのによいと古くからいわれています。 ☆天赦日(てんしゃび) 大吉日…

嬉しい出来事😆🎶長男が……🍀

長男が学校から帰ってくるなり、 長男 『お母さん、これ』 と言いながら、紙袋をガサゴソ…… 紙袋はどうやらミスタードーナツ。 食べた後のゴミかなんかが出てくると思い、 私 「えーっ!なにぃっ!?」 長男 『はい、これ。』 出て来たものは何と………!! 美…

小1次男 日直さんのスピーチ🎤

昨日、小学校一年生の次男が2回目の日直さんでした 先週から「次の木曜日、日直さんやねん」 と嬉しそうに教えてくれました そして「夜ご飯スピーチあるねん」と…… 我が家は毎週日曜日に、一週間の夜ご飯の献立を立ててまとめ買いをするのですが、水曜日の…

一言さんに高校合格のお礼参り

この間のお休みの日、奈良のまあまあ山の方にある「一言(いちごん)さん」に、遅くなったけど長男の高校合格の御礼参りに旦那と行ってきました 一言さんとは… 「一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)」 と言って、一言の願い事を叶えてくれるとゆう神社✨ 何て素…

ブログ、始めました。〜はじめまして♪

はじめまして。 ブログ始めました、クラミラクル、といいます♪ 奈良県在住、40代の主婦です。 よろしくお願いいたします! 家族構成は現在(R4.5.20)、 夫(51)・私(40代)・長男(高1)・娘(中1)・次男(小1) の5人家族です♪ 夫は現在会社員(製造業)です。 約10…