英検試験 当日の悲劇…。

毎日ムシムシして暑いですね💦💦

 

朝からエアコンつけないとヤバいっす💦

 

GWに子ども部屋の壁を作って二部屋に分けたので、エアコンを買い足しました。

電気代が怖いです…😱

 

今日は長男のお話です。

 

先日の長男の英検の2次試験がありました。

 

試験会場が県内にある大学だったのですが、家から遠い所だし全く行かない地域だったので、車で送ることになりました🚗

 

GoogleMAPで調べると下道で45分ほど。

 

渋滞やら迷子になる事を予測して、

試験開始時間の1時間前に到着する予定でナビを設定し、出発しました🚗

 

私が運転し、旦那が助手席でナビの助手をし、長男と次男は後ろに乗り込みました。

 

ま、試験開始の1時間前の到着予定やし、ちょっと早目に家を出たので、焦る事もなく周りの景色を楽しみながら運転して行きました。

 

大学周辺はきっと送迎の車でいっぱいだろうから、近くのコンビニに旦那のナビ助手のお陰もあって、迷うことなく無事に到着しました✨

 

試験開始時間の1時間15分くらい前に到着したので、

 

何か買おうかぁーとなって、降りようとした時、

 

私 「受験票、持って来てるやんな?」

 

と一応確認しておこうと聞いたら…

 

長男 「……………💦💦(カバンの中をガサゴソ)          うわっ!ヤバい!忘れた!!!」

 

私 (…………………………😱😱😱😱😱😱😱😱)

 

ナントユウコトデショウ!!!💦💦💦

 

せっかく来たのに大事な受験票を忘れるなんて!

 

旦那は車の中でブチギレ!!!🤬

 

あかん!

 

怒っている場合ではない。

 

急いでGoogle MAPで有料道路検索すると、

自宅まで22分と表示されました。

 

往復で45分。

 

頑張ればギリ間に合う。

 

ここで試験を諦めたら絶対後で後悔するやろうと思って、これは挑戦するしかない!!

 

急いで高速道路を使って、車を飛ばしました💦

 

時速平均110kmで、前の車は追い抜いて、

縫うような走行をしていました💦

 

ちなみに、自宅近くの最寄り高速インターはラブホ街です✨

 

インターを降りてラブホ街の中の道を抜けるとだいぶ近道になるので、その道を選択しました。

 

まだ昼間とゆうこともあって、まだキラビヤカなネオンはついていませんでした😅

 

ラブホ街も突っ切り、裏道を猛スピードで走り、

Google MAP通りの到着時間に無事自宅に到着。

 

受験票は玄関に置いていたので、息子を降ろし

急いで取りに行かせました!

 

そのかん、わずか数秒。

 

急いでまた試験会場の大学に向けて再び出発です💦

 

またラブホ街を通ったのですが、こんな時に限ってラブホから出て来ようとする車がありました🤨

 

(おいおい!アタマまだボーッとしてんじゃねぇ!)

 

と、心の中で叫んでいました(笑)

 

相手の顔まで見るのはさすがに恥ずかしかったので、見ることはできませんでしたが(笑)

 

相手を見ちゃうと色んなコト想像しちゃいそうで、運転に支障をきたすと思ったので(笑)

 

高速道路にも再び乗り込み、あとは突っ走るだけ!!

 

またもや警察には気を付けて、猛スピードで走りました!

 

大学近くのインターを降り、今度は試験会場近くの建物前に到着しました。

 

到着時間、試験開始時刻の15分前でした✨✨

 

我ながら頑張って間に合わせました!!

 

車を降りた長男も急いで試験会場に向かいました!

 

再びあのコンビニに戻り、

 

めっちゃ疲れたぁー

 

と、無事に間に合った安堵しました😊

 

旦那はもう諦めモードだったけど、無事に間に合った事をめっちゃ褒めてくれました✨

 

もうこんな事は嫌です!

 

もう致しません!

 

長男を甘やかせてるのかなぁーとも思ったけど、試験は諦めてほしくなかったし、何とかすれば何とかなる!とゆう姿も見せたかったのもありました。

 

これからは、持ち物チェックを必ずするように強く言っておきました!

 

そして『試験終わったら自力で帰って来て』と伝え、私達は下道で帰りました。