コロナが明けてからの家庭訪問でした…。

こんにちは😊

久しぶり投稿です😅


今年こそは継続して投稿するぞっ!!


と息込んだのも束の間…。


月日が経つのは早いですねぇ〜🤗
ほんまアッとゆうま。







さてさて、新年度がスタートしましたね🌸


新生活や新入学等々、皆さんそれぞれ新しくスタートしたのではないでしょうか✨


ドキドキ、ワクワクですね🫣


そして、我が子達は、


長男高3、長女中3、次男小3
となりましたー🌸✨🌸✨🌸✨


長男は大学受験、長女は高校受験の


W受験でございます😵💦


アタイは…、うまくこなして行けるのでしょうか…。


二人を全力でサポートしていきたいと思っております🤓


そして、今日のお話は小3の次男です。


今日はなんとっ!!!!!!!



家庭訪問がありました…………😟


コロナ禍のときはプリントに、


【密を避けるため、玄関先でお願いします。】


と、ちゃんと書いてありました。


アタイ「よっしゃーー!!掃除、片付けしやんでもいいやん!!」


と、大喜びでした🙌🙌🙌


だが、今年…………



プリントを隅々まで穴が開くほど見回したけど、


どこにも【玄関先】とゆう文字が見当たりません。



え?!まじでっ?!?!😵‍💫



これ、家の中に入るヤツやん💦


そして、家庭訪問当日の今日、


見落としがないか、もう一度プリントを穴が開くほど隅々まで見たけど、やはり書いてない…。


これはもうやるっきゃない!!!!


仕事は休んで、朝一から片付けを始めました。


旦那が現在、自治会長をやっているので、その関係の書類が多いこと…。


必要な物は残して全部紙の日に捨てる紙のゴミ袋に入れました。


他にも学校のプリントやらテストやら、保険やら何やらの紙がいーーーーーっぱい!!!!!


どこがペーパーレスやねん!!🔥🔥


あかん…ヤバい………


終わらへん………。


最後はアノ必殺技を使うしかないか…。


✦必殺《あっちからこっちへ》✦


またの名を

✦必殺《右から左へ(左から右へ)》✦


キレイに見えるように全部まとめて、リビングの見えにくい場所に移動しました✨


掃除機をあて、机を拭いたら、


あら、ピッカピカ✨✨✨✨


玄関も掃き掃除して、


先生が来るのを少し待ちました。


そして、14時30分。


♪♪ピンポ~ン♪♪


先生…


キターーーーーッ!!!!!


玄関のドアを開け、まずは『はじめまして』のご挨拶m(_ _)m



挨拶したその場から動こうとしない先生。


ん????


入らんのか????


一応聞いてみた。



アタイ『中に入られますか??』


先生「どちらでも大丈夫ですよ。ここ(玄関前)でもいいですし。」


アタイ『え??そうなんですか?』


(少し迷う)



アタイ『皆さんどうされてます?』


先生「皆さん本当それぞれです。中でお話する方もおれば、外の方もおられますし。お母さん決めて下さい。」



『………………………………。』
アタイの心の中の声 (外かぁ〜。お茶出さんでいいから楽やけどなぁー。けど、せっかく朝から頑張って片付けたしなー)
(よし!せっかく片付けたし、先生に見てもらおう!!)


と決意し、


アタイ『では、どうぞ🫴』


先生「失礼します。」


とゆう流れで、先生を家のリビングへとお通し致しました。


ダイニングテーブルのイスに座った先生に、昨日買っておいたペットボトルのお茶をガラスのコップに移して出しました。


今日は窓も開けれる程の気温だったので、氷の入った冷たいお茶です。


そして、次男の話をし、10分も経たないうちに話は終わりました。


最後に、


アタイ『先生、お茶飲んで下さいね』
(せっかく買ったんやし、飲んでやー)


と、言ったのに、


先生「あ、大丈夫です。」



飲まんのかーーーーい!!!




そんなこんなで年に一回の一大イベント


【家庭訪問】


が、今年も無事に終わりました👏👏



"来年は、玄関先にしてもらおう”


そう心に誓ったアタイでした。



最後までお読みになって下さり、

本当にありがとうございました😊


では、また投稿する日まで👋👋