生理前。

生理前のルーティーン。


2週間前から何だかイライラ…はみなさんもあるかと思います。


いつも通りしてるつもりだけど、口調がいつもよりキツくなっているらしく(自分では全く気づかない)、いつも旦那に口調が悪いことを指摘されます😅


そこでハッとカレンダーを見ると、2週間前やわ!と自分で気づきます。



で、『イライラしてると思うけど、我慢してな』と、とりあえず旦那に言っておきます。



ハッと気づいて“イライラしないように気をつけよう”としたところで、それがストレスになって、更にイライラが倍増して、更に旦那に当たるとゆう最悪な結果になるので、生理前の我慢は禁物です☝️


以前は、無理な我慢をしていたから、月に1回“離婚問題”にまで発展する大きな喧嘩をしていました😅


我慢を辞めたら、小さいケンカでおさまり(とりあえずケンカはする)、お互い傷付かずにすんでます✨



そして、旦那には絶対言えないもう一つの、生理前ルーティーンがあります。


それは………、



『旦那と結婚したことの後悔』



絶対旦那には言えません!!!



“あぁ〜……、何でこんな人と結婚したんやろぉ…。〇〇で〇〇な人の方がもっと楽しく生活できたやろなぁ…”


って、必ず思うんです。


そして、次の日か二日後には生理がきます(笑)


生理が来たら、全くそんなこと思わないし、もちろんイライラも治まります。



女性ホルモンってゆうのは、
忙しいですねぇ〜😊