お礼参りに行きました。

気づけば今年もあと1日…。

このブログ、1年も放置してた😱



でも!
今年が終わるまでに、一回でも更新出来たからまぁ良しとしよう(笑)
(めっちゃ前向き 笑)


そして、今日12/30。

今年の初詣に行った【一言神社】にお礼参りに行ってきました😊🎶

一言だけ願いを叶えてくれるとゆう、有名な神社です✨✨

そんな大きな願い事をしなかったとゆうのもありますが、叶った事へのありがとうを伝えに行きました🙏✨






まあまぁ、人も来ていてビックリ!


この神社、【天使のいる図書館】とゆう映画のロケ地になのです。






主演が小芝風花ちゃん、そして、横浜流星くん出演している映画です。

しかも、二人が無名だった頃の映画です。

この神社に訪れた時に、二人は願い事を言って、その夢が叶ったから今は素敵な俳優さん、女優さんになられたんでしょうね👏😊

考え深いわ…。




そして、ここの神社にはとっても大事な約束事があります!

それは…

この神社で一言お願い事をしたら、
他の神社には一切行かないこと!

要は、神社の浮気です(笑)


知り合いが言っていました。

『二人の孫が高校受験の時に、ここで受かりますように…ってお願い事をした。一人の孫はもう一つ神社行って願い事をしたら、その孫は受験に失敗した。一言神社にだけお願い事した孫は合格したけどな…』

と言っておられました。

『だから、この一言神社行ったら、絶対よそ行ったらあかんで』

と教えて頂き、私はここの神社のみです。


良かったら行ってみて下さい。

奈良県御所市にある『一言主神社』です。