2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那がカレーを作ったら…なんとゆうことでしょう!

先日、ママ友さんと夜ご飯を食べに行くことになった私。 子ども達と旦那の夜ご飯を、旦那が作ることになりました メニューは、カレーライスです ちなみに旦那、料理は全くできません。 なので、じゃがいも・人参・玉ねぎは私が切っておきました。 旦那は炒め…

☆6月10日☆ 今日は《一粒万倍日》と《天赦日》ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

今日は一粒万倍日&天赦日です✨✨✨ ☆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび) 一粒の種が万倍にふえる吉日です。そのために諸事成功を願って事始めに用いられ、とくに商売始め、開店、金銭を出すのによいと古くからいわれています。 ☆天赦日(てんしゃび) 大吉日…

嬉しい出来事😆🎶長男が……🍀

長男が学校から帰ってくるなり、 長男 『お母さん、これ』 と言いながら、紙袋をガサゴソ…… 紙袋はどうやらミスタードーナツ。 食べた後のゴミかなんかが出てくると思い、 私 「えーっ!なにぃっ!?」 長男 『はい、これ。』 出て来たものは何と………!! 美…

小1次男 日直さんのスピーチ🎤

昨日、小学校一年生の次男が2回目の日直さんでした 先週から「次の木曜日、日直さんやねん」 と嬉しそうに教えてくれました そして「夜ご飯スピーチあるねん」と…… 我が家は毎週日曜日に、一週間の夜ご飯の献立を立ててまとめ買いをするのですが、水曜日の…

一言さんに高校合格のお礼参り

この間のお休みの日、奈良のまあまあ山の方にある「一言(いちごん)さん」に、遅くなったけど長男の高校合格の御礼参りに旦那と行ってきました 一言さんとは… 「一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)」 と言って、一言の願い事を叶えてくれるとゆう神社✨ 何て素…