旦那がカレーを作ったら…なんとゆうことでしょう!

先日、ママ友さんと夜ご飯を食べに行くことになった私。

 

子ども達と旦那の夜ご飯を、旦那が作ることになりました😆

 

メニューは、カレーライスです🍛

 

ちなみに旦那、料理は全くできません。

 

なので、じゃがいも・人参・玉ねぎは私が切っておきました。

 

旦那は炒め、煮込むだけ。

 

めちゃめちゃ簡単✨

 

私が出かける頃には作り始めていました。

 

肉は全部入れていいの?やら、水はどのくらい入れるの?とか、聞いてくるので、

 

私 「箱に書いてる通りにしたらいいし。」

  「何も(隠し味とか)隠さんでいいからな。」

 

と、アドバイスをし、

安心して私はお食事に出掛けました🎶

 

 

 

次の日の夜、カレーがまだ余っていたので私の夜ご飯はカレーを食べました。

 

一口食べると……

 

私 「野菜、カタッ!!!!Σ(゚Д゚)」

 

そうです。

 

野菜に全く火が通っていなくて、固いまま💦

 

噛みごたえアリアリのカレーライスです💦

 

“カレーは飲み物”……ではございません💦💦

 

お皿にいつもと同じ量を入れたはずなのに、ゴロゴロの野菜を噛み砕くのに何回もよく噛むからすぐお腹がいっぱいに…。

 

どうやったらこんなカレーが作れるのかは

 

謎のままです……。

 

作ってくれたことには感謝です。

 

旦那よ、ありがとう😊

 

そして、文句ばかりでごめんよ😄