ブログ、始めました。〜はじめまして♪

はじめまして。



ブログ始めました、クラミラクル、といいます♪



奈良県在住、40代の主婦です。



よろしくお願いいたします!




家族構成は現在(R4.5.20)、
夫(51)・私(40代)・長男(高1)・娘(中1)・次男(小1) の5人家族です♪



夫は現在会社員(製造業)です。
約10年前に転職を繰り返し、人並みの暮らしから転落…。



年収が430万円位から100万円以上減りました…。





転職する前は、ユニバの年パスを毎年購入していたり、キッザニア、外食、美容…等など贅沢はできませんが、やはり、人並みの娯楽や生活は出来ていました。



現在は、休みの日は家です。どこにも遊びに行けてませ。外食も月に1、2回のマクドです。




家族5人でこの年収はかなりキツく、毎月赤字…。



児童手当と、長男が幼稚園の頃に貯めておいた児童手当の貯金を崩しながら生活してます。



この児童手当、やっぱり貯めておいて正解でした!



教育資金に使うつもりでしたが、やはり、いざ!って時に助かりますよね♪



うちは3人の児童手当の合計が14万円でしたが、この春から長男が高校生になったので、12万円に減りました…。



2万円は辛いです。



そしてもうすぐ、個人事業主になります♪



今年中に実現できると嬉しいのですが♪



また報告します☆



そんなこんなで、個人事業主の夢を叶え、お金に余裕のある暮らしを目指して、5人家族の平凡な毎日から幸せを見つけるために頑張ります💪